バックナンバー > 株式会社シャノン 中村健一郎氏 > こだわり1・インタビュー1

株式会社シャノン|こだわり1 - 自社ビル!?

ガラス張りの大きな窓が印象的な真新しいビル。大通りに面したビルの一階部分は、まるでアパレルの店舗が入っているかのような雰囲気を醸し出している。その窓面には、大きく“SHANON”の文字が刻まれている。道行く人々は、そのビルの外観と“SHANON”の文字とに興味を奪われる。

一見、このビルはシャノンの自社ビルのように見えるが、実はそうではない。シャノンが入居するのは1階と中2階の2フロアなのである。お客様にシャノンという会社に安心感を持ってもらえるように、また社員がビルの質感に合ったサービスやクオリティを意識できるようにという2つの観点で、このビルを選んだのだ。

街中に突如現れるおしゃれなビル。“SHANON”の文字と相まってとても目立つので、方向音痴の私でも全く迷うことなく訪問することができました(笑)。

唯一無二のサービス

虎ノ門1丁目MGビルディング

沖田
セミナールームはとっても開放的な雰囲気ですね。

社長
ありがとうございます。セミナールームでは、セミナーを実施する企業様向けのセミナーを行っています。運営の効率化であったり、弊社のシステムを活かしてどのようにお客様を獲得していくのかというノウハウを提供していて、製品の活用法や事例の紹介などを実施しています。

沖田
お客様としては、どのような方が多くいらっしゃるのでしょうか。

社長
自社でセミナーやイベント、展示会を実施する法人様をお客様としていますので、ある程度の規模の会社様が多いですね。
セミナーの機会が頻繁にあり、その規模が大きいが故に社内だけでは運用が難しい場合に活用していただける製品になっています。

沖田
具体的に、その製品の内容を教えていただけますでしょうか。

2階社内への入り口
2階社内への入り口

社長
はい。セミナーを運営する際に必要となる申込フォームや告知サイトの作成、受講票配信、来場管理などのセミナー運営をはじめ、メール配信や資料請求管理、見込み客データの管理など、マーケティング業務を一元的に管理するためのシステムを提供しています。


実際の運営から運営後のマーケティング部分までを一手に担えるような製品になっていると思います。

セミナールーム

沖田
至れり尽くせりですね。

社長
そうですね。それまで展示会の準備に何週間もかかっていた作業がわずか10分に短縮されたとか、販促効果が向上したとか、集客効果が大幅に向上したという声を頂戴する機会が多く、一度使っていただくとリピーターになって頂くことが多いですね。

沖田
それは、貴社の製品の質の高さを物語っていますね。

社長
ひとつで色々なことができる幅のあるサービスになっていますので、「こんなものがあったのか」と仰って頂けるのは大変嬉しいことですね。システムというと、よく「これはできません」という制約がたくさんあったりするのですが、弊社の場合はそれがないのもひとつの強みになっていると思います。

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
 

File 120

  • 株式会社シャノン
  • 自社ビル!?
  • セミナールーム
  • 虎ノ門
  • Break Time
  • 社長インタビュー
  • 内装デザイナーの気になるポイント
Photo by 柏木鈴代 / KGP

株式会社シャノン

事業内容

企業向けマーケティングSaaSの開発・導入、マーケティングに関わるコンサルティング

サイトURL

株式会社シャノン
http://www.shanon.co.jp/

会社ロゴ

 
仲介手数料無料のオフィス移転。大阪オフィス検索
遂に仲介手数料無料化!福岡オフィス検索
遂に仲介手数料半額!名古屋オフィス検索
遂に仲介手数料半額!名古屋オフィス検索